鹿児島2日目

こんばんは、ハナです

本日の鹿児島は、小雨が降ったり止んだりの繰り返しで風も強く寒い日でした
結局、レンタカーして知覧&指宿へ
行ってきました
いやー、田舎へ帰省した以来の運転だったので怖かった…
しかも、見知らぬ土地での運転だし
疲れた(笑)

イメージ 1

本日の相棒(笑)

イメージ 2


イメージ 3

最初に来たのは、知覧武家屋敷と知覧城

イメージ 4

その後に、JR西大山駅
日本最南端の駅なんですよ

イメージ 5

池田湖へ移動
ここからも、開聞岳が見れます

本当は、釜蓋神社やタツノオトシゴハウス、番所鼻自然公園にも行く予定してたけど断念
鹿児島市街へ戻る途中で渋滞に巻き込まれて、レンタカー返却時間を大幅に遅れてしまってご迷惑をかけてしまいましたでも、楽しかった🎵

明日は、西郷どん巡りします
お休みなさい