たくさんの思い出ありがとう

こんばんわ、ハナです

昨日、ハナの田舎の祖母が亡くなりました
享年101歳でした
ここ数年くらい前から施設に入居してたけど元気でした
ハナの姉が田舎に住んでいるいとことメールを数日前に近況報告の
連絡したときはなにも言ってなかったそうです
諸事情がありお通夜・葬式か欠席で両親のみ行ってます

落ち着いたら姉と二人でお参りに行こうとおもってます
ばあちゃん…
いつも畑仕事してたな~
夏に遊びに行くと風呂あがりはいつも上半身裸だつた
晩酌に赤玉(ポートワイン)飲んでて
白ごはんにきな粉かけて食べてた
辛い…辛すぎる
人生全うしたのかもしれないけどやはり辛い
この秋にもお見舞い行く予定を両親を話ししてたばっかりなのに

ばあちゃんで辛いのに
両親がそうなったら立ち直れないくらい落ち込むかも
はたして社会復帰できるのかな

なんか暗い記事になっちゃいましたね
ごめんなさい
でも、元気です