ただいま

こんばんは、ハナです

今日は、昨年他界したお婆ちゃんの1周忌法要でした
6時半過ぎに一緒に行く姉と神戸駅で待ち合わせしました
JR山陽線を乗り継いで迎えに来てくれる父親と和気駅で合流しました
滞りなく法要も終わり前日に車で田舎へ行った父親の車で一路神戸へ帰宅
ハナは殆ど運転してなくて…
なので、7割ほど姉が運転してくれました。父親も運転しましたよ
途中、加古川バイパスで渋滞に巻き込まれましたが何事もなく姉の自宅へ届け終わりハナと両親も自宅へ帰宅

久しぶりに田舎の伯父さん伯母さんや
従兄弟にも会えてよかったです
お婆ちゃんの一周忌にも参加できて一安心です

イメージ 1

和気の和

ちなみに和気駅から車で30分くらいの
場所にあります
湯郷温泉の手前くらいかな~
途中、天神山城の前も通ります
麓の神社裏から汗かき登ったな
和気駅には明石氏の城跡(北曽根城)もあるんです
今日参加した伯父さんが教えてくれました
行くかな~どうかな~