いいことないじゃん!

こんばんは、ハナです

めっきり寒くなりましたね
本来なら今日は友達と京都へ
と、いっても城巡りじやんないです(笑)
紅葉&パワースポット巡り
なのに……ドタキャン
昨日の昼間のラインで
友達「息子が調子悪くて今から病院行くねん」と、連絡
なんか嫌な感じしながら仕事した
仕事終了後、何回かラインしても返事&既読にもならず
そして、今朝の6時過ぎに
友達「ごめん。息子の熱下がらなくて
延期してくれる?」
と。やっぱりな~
っていうか、息子って高2だよね?
しかも、インフルエンザとかじやんなくて扁桃腺からの発熱
しかもしかも、ドタキャンは2回目(笑)

せめて、前日にキャンセルの連絡して
ほしかったわ
急に暇になった
かといって、今から城巡りっても…
じゃあ、せっかくだから100名城のスタンプをゲットしに行こうと!
合わせて周辺の城跡を攻め落として行こう!と考えて

イメージ 1

大阪 岸和田城

岸和田城は2回目かな?

この後は、水間方面や日根野あたりと
回りました
あとは、千石堀城へも行きました
けど、全く遺構がわからない…
最後は、和泉中央まで城巡りしてた

そして、晩ごはんはどうしようかな~
って思いながら電車に乗車
いつも、神戸駅あたりで食べているので
違うとこで…とふと思いついた!
久しぶり『あれ』食べたい!!!!
途中下車して歩いてやってきたのは

イメージ 2

超分厚い玉子トースト(笑)

そういや『タイトル』の意味
先日、テレビである芸能人の待ち受けを
すると[いいことがある]らしい
で、早速待ち受けにした
けど…待ち受けにした翌日に社員とバトル勃発!
あと、友達のドタキャン

なんにもええことないやーん!
あっ、でも…
待ち受けにした当日に城のアプリで
隠れキャラを獲得した!
……って、これだけじゃん