作っちゃった(笑)

こんばんわ、ハナです

少しだけ声が出るようになりましたが
ここで調子に乗って話すとまた声が出なくなるので
もうしばらく『声でないオーラ』を出して過ごします

さて、ハナは城遠征に行くときに自分で日程表を書きます
何時の飛行機に乗って電車の乗り継ぎは何時発で…とか
書きださないと不安なんですよね
まあ、簡単にいうとスケジュール帳です
それと、100名城のスタンプ帳
この2冊にこの間の長野遠征からもう1冊『御朱印帳』が増えました
計3冊をかばんに入れて持ち歩くのはバラバラになったり
すぐ出てこなかったりと不便でした
この3冊を1つにまとめられる袋がほしいな~といろいろ雑貨屋や
100均屋で探しました
けど、書類を入れるようなファイルや巾着した見つからず
まあ、ファイルでもいいか…なんておもっていたら
ある日YouTubeで袋を手作りしている方の動画を発見!
こ、これはいいじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
しかし、ハナはぶきっちょなんです
ミシンもないしな…
まあ、とりあえず何事もチャレンジ!!!
だいたい『綿生地』で作られている方がほとんどでしたが
雨に濡れると嫌だったので100均で合皮を購入しました
御朱印帳・100名城スタンプ帳&遠征に持っていくスゲジュール帳
と分けて入れることができるように仕切りを作りました
サイズミスで小さくなっちゃってまた合皮買い直ししたり
体調崩してそれどころじゃなかったりと、いろいろありましたが
本日完成しましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 1
サイズはA4より少し小さい感じです

イメージ 2
開封はチャック 淵は100均で購入してシール状になった布を貼った

イメージ 3
仕切りにはブルー生地です

あと、100名城にスタンプ帳も汚れるのでずーーーーーーーーーーっと
とある本屋のブックカバーを使ってしました
イメージ 4
でも、ボロボロになってきたので…

イメージ 5
これも作ってみました
イメージ 6
開くとこんな感じです

この100名城スタンプ帳とスケジュール帳&御朱印帳と入れてみると
イメージ 7
左側が100名城スタンプ帳&スケ帳 右側が御朱印帳です

どう?ええやろ??
いやー、がんばったよ
今年からこのケースを持って探訪に出かけます
ちなみに、すべて手縫いです
なので、シール状の布で隠しました

すみません…最近体調悪くて城めぐ行ってないんです
来週、友達と信貴山ハイキングに行くのでそれまでには
声が出て欲しい!と切に願うハナでした