密かな計画

こんばんわ、ハナです

ハナのスーパーで勤務しています
年末年始は休みなしです
でも、1月1日(水)は臨時定休
   1月2日(火)は公休
   1月3日(水)出勤
   1日4日(木)は公休

なので…1月3日(水)を休むと4連休~
それで、社員にそれとなく交渉
社員 「まあ…他の人と要交渉ということで
    有給あまっているしいいんとちゃいますか?」

4連休……
ど、どこ行こう
とりあえず、年末年始仕事が休みの友達に連絡

友 「えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
   元旦に旅行って…どこも混み混みやん!」
って飽きられてしまった
ですよね…
ハナ「でも、帰省先や旅行先、海外で年明け迎えてる人だって
   いるじゃん」
と、応戦したけど無理ですよね

次に甥っ子に連絡

甥っ子「会社の後輩と東京行くねん」

つ、つれないな…
やっぱりおばちゃんと旅行なんて行かんよね
幼いときは慕ってくれてたのに
淋しいわ

まあ、どこも正月料金やし家で大人しくテレビでも見てる?
いや!それは勿体無い(←なにが?)
毎年同じようなテレビを見てぼーーーーーーーーーーーーーーっと
過ごすくらいなら自分が好きな物に時間を使いたい
どうせ旅行行くなら城めぐしたいな~
城行くなら100名城の未スタンプに行きたい~

関東攻めもしなきゃ行けないんだよね
でも、元旦に江戸城なんか行けないしな
じゃ、北関東は?
神戸空港から茨城空港があるじゃん!
………や、やばい行っちゃいそうな自分が怖い

って、結局行かずに家でテレビ見るパターンになりそう(←自信あり)