友達と城めぐ&梅花藻 青春18切符3.4

こんばんわ、ハナです
 
先日のお休みを利用して元同僚Aちゃんと青春切符で遠出してきました
 
8時過ぎに神戸駅で待ち合わせして一路米原
お盆期間中だし座れなかったら嫌だな…とおもっていましたが
意外にすんなり座れました
無事に米原駅に到着しましたが、ここからが問題
米原→大垣の車両は少ないので座席確保が難題です
ハナはもう何回も通称『米原ダッシュ』(←ハナのみの名称)を
経験してきていますがAちゃんは初!体験
なので、ハナが率先して席を確保に努めさせて頂きました
もう少し車両増やせれないのかしら?
 
 
最初の目的は
イメージ 1
 
 
大垣城…3回目くらいかな?
なのでじっくり見てません
今回の目的が『続100名城スタンプ』だったのでね
そして、この大垣城で『城 御朱印』も頂くことができます
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
入城料を支払う窓口で頂けます(¥300)※紙提供のみ
 
このあとは醒ヶ井まで移動して…
イメージ 4
 
梅花藻
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
かわいいな~
暑い中たくさんの方が見学に来られてました
梅花藻を見学する場所は地域の方も住んでいらっしゃるので
マナーを守って見学して頂けるようお願いいたします
 
職場が違うのでなかなか会う機会が減ったけど
とても楽しい一日でした
大移動お疲れさまでした