充実した日

こんばんわ、ハナです
 
昨日のお休みも城めぐりへ…
単独ではなく同行者の方(M様)と行ってきました
M様とは4月に滋賀県へ城めぐりへ行った方です
M様からある城跡に工事が入っている!との情報がありました
この城跡はハナは城めぐりの初期に行った場所です
ここは私有地&藪で全く入ることすらできませんでした
その城跡に工事!?もしかして壊させるのか…
M様が撮影した画像も送られてきました
それがもう【丸裸状態】
壊される前に行かなければ!と急遽行ってきました
そしてタイミングよくM様と行くことができてしかも城めぐりも
してきました
イメージ 1
 
原城(蒲公英城)
 
昔に撮影した藪の松原城を探しましたがあまりにも昔すぎて
見つかりませんでした
壊されるのかな~
一部工事中で関係者の方がいました
もうきっと入ることもできなくなっているかもです
 
イメージ 2
 
主郭と2郭の堀切がみごとでした
 
イメージ 3
 
淡河城
 
ここも昔来ました
空堀に下りて歩いていたら雨かなにかでグズグズになってた場所に
片足を突っ込んでしまい底なし沼状態でくるぶしの上あたりまで
抜けなくなったのを思い出しました
 
予定ではここまで
するとM様から
「この城跡行ってみませんか?」とサプライズ!
もちろん行ったことのない城跡でした
で、その城跡がある丹波までドライブ~
イメージ 4
 
丹波:荒木城
 
ここで痛恨のミス発覚
デジカメの充電が……
この後4枚くらい撮影して全く動かなくなりました
せっかく初めての城跡なのでデジカメで撮影したかったです
仕方ないので携帯カメラで続行しました
いや~めちゃめちゃ素晴らしい城跡でした
 
身近に城談義をする相手がいないのでたくさんお話しして
情報交換もできて有意義な一日でした
がっつり歩いたのでいつもより早めに就寝しました
 
で、昨日撮影した荒木城も画像をUSBにつないでパソコンに送信
しようとしたら…設定すらできない
どうなってんの?
ちなみにアンドロイドです