加古川へ城めぐり

こんばんは、ハナです
 
最近、お天気に恵まれてなくて城めぐりをお休みしていました
 
なぜか、城に行こうと計画をたてると『雨』
 
でも、先日久々に城めぐりしてきました
 
場所は、兵庫県加古川
 
当日、JR加古川駅でレンタサイクルをして
 
神吉城→志方城→天神山城(登城ルートがわからず断念)
 
一度、加古川駅へ戻り
 
加古川の、古大内城→野口城とまわりました
 
本当は、横倉城へも行く予定してましたが
 
突然の大雨!
 
雨の予報も知らなかったので傘もなく
 
止む気配もなかったので帰ることにしました
 
次回は、登城断念した天神山城と横倉城へ行こうとおもいます
 
しかし・・・
 
自転車で志方までめちゃめちゃ遠い
 
しかも!
 
神吉城跡にある『常楽寺
志方城跡にある『観音寺』
 
の、本堂が工事中でした
 
突然の雨といい、本堂の工事といい
 
恵まれていない城めぐりでした