春の城遠征

こんばんわ、ハナです
 
今月の中旬に『春の城遠征』開始です
昨年亡くなったお婆ちゃんの1周忌法要があり、なかなかタイミングは取れず…
‶でもどこか行かないと“と急に予定を立てることになりました
その事を何気なく友達に話すと「私も旅行行きたいんだよね」と返事
とりあえず、候補地を言うとそのひとつでもあった『長崎』に決定
でも、神戸空港→長崎の時間がうまく合わない…
すると友達が「前日入りしたらええやん」ととんでもない発言
そんなにうまく夜間便が取れるか~?なんておもっていたら
超格安チケットがすんなりと予約できた
私の目的はあくまでも『城めぐり』
今回は‶島原城原城平戸城
友達の意見を聞くと‶郷土グルメ・長崎観光(めがね橋とか)・ハウステンボス“でした
は…ハウステンボス~??
一人旅じゃ絶対行かない場所(笑)
でも、城ばかりじゃ申し訳ないし
それに、友達はバリバリ運転できるんです
この条件大きいです
ほぼペーパーのハナにとっては重要条件です
なので、ハウステンボス行きます
ハナは2回くらい行ったかな~でも、風車とチューリップしか覚えてない
 
1日目 神戸空港長崎空港(長崎宿泊)
2日目 レンタカーで島原&雲仙観光(1日目と同じ宿泊)
3日目 長崎観光&夕方ハウステンボスへ(ハウステンボス宿泊)
ここで問題!
ハウステンボスから平戸への移動がめちゃかかる
どんだけ思案しても平戸の滞在時間が2時間しかない
お昼食べる時間もない!
 
平戸…外すか
でも、今行かないとたぶん行かない
ちなみにレンタカーが2日目のみの予定
う~ん困ったぞ