『令和』です

こんにちは、ハナです

元号は『令和』ですね
元号が発表された時は仕事中でした
発表後、発注の確認で事務所へ
すると、店長前のデスクにあるパソコンで作業してると…
店長が突然
「新元号は『令和』です」
と、官房長官が提示したようにB5の紙に
手書きで『令和』と書いた紙を見せました
………んっ??一瞬の間(笑)
これは、何か質問した方がええの?
ハナ「どこからの引用ですか?」
すると
店長「万葉集からです」
おお~と事務所にいた社員数名から笑い声が!!
まさか、質問されると思ってなかった
店長は
店長「質問するなよ~焦るやん(笑)」
と、和んでました
令和~
「今って平成何年やった?」と混乱するのに新元号になったらまたまた混乱するな(笑)