焦ったわ~

こんにちは、ハナです

 

ただ今、仕事の休息中です

 

昨晩の事です。

自宅のクーラーの設定を変更しようと

リモコン操作すると反応しない!

どうやら、電池切れみたい

すぐ、予備の電池を探す

が!アルカリ単4の電池がない!!

マンガンがあったので入れようとしたら

リモコンに『アルカリ電池専用』の文字

えーー!!!!!

とりあえず、古い電池を一度抜いてまた

入れ直してみた

……やっぱり反応しない

しかも、リモコンに

『電池入れ替えしたらリセットを押して下さい』の文字

けど、やっぱり無反応

ど、どないしよう💦💦

時間は23時過ぎてます

服装はパジャマ(笑)

このままつけたまま寝るわけにもいかず

近くのコンビニへ行こうか…と、パジャマを

脱ごうとしたときに

”ある物“が目に入った

それは“テレビのリモコン”です

確認すると『アルカリ単4』

こ、これは使えるんじゃあない??

テレビのリモコンをエアコンのリモコンに

入れ直してリセットボタンを押すと…

『ピピッ』という電子音が!!!!

無事にエアコン操作できました

も~、せっかく風呂入った後だったのに

変な汗かいちゃったじゃんか!

 

と、いうわけで

今日の仕事の帰りに単4電池買って帰ります

 

ーおまけー

今日の朝の事

洗顔して化粧しようとしたとき。

後はまゆ毛書くだけと眉ペンを探す

けど、いつもの場所にない!

そうだ!金曜日の晩に実家に泊まったから

カバンの中だ…と、思い出しカバンの中を

探す

が!!ない!!!!

あれ?実家で使ってそれからどないした?

実家で使った記憶はあるけどカバンの中に

入れた記憶が…ない

うわー!忘れてきたわ!!!

えらいこっちゃー!!!

眉やしで仕事はキツイわ

城巡りなら眉なしでも平気だけど

仕事は無理だ~😨

ボールペンは無理だし

水性マジックも無理だ

油性マジックは論外(笑)

えんぴつもない…

とりあえず、家を出る時間が迫っていたので

自宅を出た

一か八かコンビニへ寄る

すると…

いつも使用してる眉ペンが売ってた(笑)

すぐ購入して仕事のトイレで書きました

あ~よかったわ

売ってなかったら眉なしで仕事するとこ

だった😄

 

と、いうつまらない話しでした