18切符~冬の遠征~

 こんばんわ、ハナです

 

先日の休みを利用して18切符第2弾決行してきました

場所は…

f:id:hana08090507:20191221213730j:plain

福井県 佐柿国吉城

 

こちらへは2回目です

続100認定される前に行ってるので今回は『スタンプ』『御城印』の

ゲットしに来ました

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:hana08090507:20191221214154j:plain

佐柿国吉城 本丸

結局、登っちゃいました(笑)

f:id:hana08090507:20191221214313j:plain

本丸の石垣

 

麓の入口から本丸まで約30分

本丸から麓までの下山が約15分

膝生まれたての小鹿みたいにまりました

だって…小浜線本数少ないんだもん

駅にレンタサイクルありますが(ハナは以前使用しました)今回は駅から

歩きました。駅→歴史資料館まで約25分でした

途中、歩道がなく車道を歩くので気を付けてくださいね

 

さて、いよいよ年末商戦です

年内あと1回くらい遠征したいです

そして…今年も年明けは某観光地で迎えます