がっつり歩いた1日

こんにちは、ハナです

昨日の休みを利用して久しぶりに山城に
行って来ました

場所は兵庫県宍粟市『長水城』

イメージ 1


前々から行きたいな~っと思っていましたがアクセスが難易度高くて敬遠してました
でも調べてみると山崎バスターミナルで
レンタサイクルがあるのを発見!
なので、姫路までJRで行き姫路からバスで山崎へ向いました
そして、山崎からレンタサイクルの予定をしてました
しかし…
姫路駅到着してから身分証明忘れたのを
思い出しました
まあ…とりあえず山崎バスターミナルへ向いました
バスターミナルの受付で聞いてみると
「身分証明がないと無理です」のひと言
近くまで行くバスをおしえてもらいました。
バス停から登山口まで約30分
登山口から城跡まで約30分
いや~一人で黙々と歩きました

城巡りを堪能してまた1時間歩きました
ハナが歩いた道は搦手らしいです
本来は大手道歩くはずだったのに…
城跡は現在寺のご住職様のご自宅があるのでご配慮お願いします

そして、またバスにのり
山崎バスターミナルまで戻りました
まだ、帰る時間には早かったので

イメージ 2

聖山城にも行きました

朝からがっつり歩いて昨晩は爆睡
でも…花粉症が!!