滋賀県甲賀市 『平子城』

今回の城探訪日記は

 

滋賀県甲賀市 『平子城』

 

この平子城も全くの未整備です

ただ、登れる場所は、はっきりしてますが…

城跡は倒木だらけです

草津伊賀線を少し降りた場所から階段がありますよ

階段が2ヵ所ありますが、甲賀伊賀線に近いほうが城跡に近いです

ただ、階段がまず悪路です

草津線側の階段

階段手前にある砂防止めのとこから登れるか?

 

草津伊賀線と高架に行く手前の階段2

ハナはここから登りました

城跡からは少し離れます

全く整備されてない山中を歩くと曲輪2・3あたりに着きます

ハナは行きはここから登り、帰りは砂防止めから強行的に探訪しました

平子城の曲輪2・3と主郭間にある堀

抜かるんでいてここめちゃ危険!

堆積物が水分含んでいて底なし沼状態です

縄張図持っていても全くわかりせん

 

👣 探訪日 2019年 12月