コロナ感染~まとめ~②

4 食器類

私は一人暮らしなので、紙皿などは

使用せず。普段から使用してる皿を使いました。けど、お箸は『割りばし』にして

使用したら、再利用せず洗わず捨てました

皿やコップも使うたびにすぐに洗いました。洗った後にスプレータイプのハイターをかけてしばらく放置して再度流水で

流す。さらにスプレータイプの除菌スプレーをする。

こういうやつ。これは毎年夏前に購入してるやつ。まな板や包丁をスプレーして

食中毒の予防するため。

スプレーした後は流さなくてよい。

5    自宅での過ごし方

常にマスクしてました。一人暮らしでも

部屋にウィルスを撒き散らさないように

マスクしてた。でも、暑かったので

不織布ではなく『布マスク』です

1日使用したら漂白剤につけてました

後は日中は換気してました。

真夏じゃなかったので、窓を開けてました

鼻をかんだティッシュはゴミ箱ではなく

ビニール袋に入れてました。

あとは、家中でもうがい(咳をするので)

特に食事前は入念にする

こまめに手洗い→消毒の徹底

ひたすら寝る。

6  自宅療養明け

1週間~10日ほどは倦怠感あり

特に、足と腕の筋力の低下

ハナはスーパーで勤務してるので

コロナで休む前は平気で持っていた

ビールのケースなどが持てなくなりました

足腰も動かしてないので、すぐ疲れたり

ぎっくり腰にもなりかけました。

療養明けといっても、やはり体力落ちているので無理しないこと。

咳は多少残ります。現在も1日数回

咳き込む事もあります。

あとは、鼻の奥に違和感あり。喉にも

違和感あるので、咳ばらいしてしまいます。どうしても気になるときは、市販の風邪薬飲んでます。

仕事からの帰宅後は、手洗い、うがいは

もちろん最近は『鼻うがい』もしてます

7  後遺症と感染しての感想

今のところありません。

仕事もちゃんと行けてます

夜も寝れているし、食欲も戻りました

後遺症、ある方とない方といます

仕事復帰できない方もいます

私は『たまたまなかっただけ』と、思ってます。いや、この後に出てるくるかもしれない。そして、一度感染すると二度感染する方もいます。私もまた感染する可能性はあります。けど、予防法対策してても

どこで感染するかわからないです。

でも、感染を恐れて仕事しないわけにもいかない。ずっと家に居るわけにもいかないです。

今回は、私だけですんだのでよかった

仕事場や親にも感染させてないので

それだけは安心した。

 

以上で、私がコロナに感染してまとめです

初めは少しの喉の違和感

その晩には、咳き込んで呼吸困難に

なるとは…びっくりです

何か、質問あればコメントへ

 

皆様もお気をつけてお過ごし下さい

ハナより