2024年 元旦から登山〜沼津アルプス

こんばんは、ハナです

今年は曜日周りがよくて数年ぶりに正月休みを

頂き登山遠征してきました

天気も最高!

気温も暑いくらいで絶好の登山遠征となりました

この沼津アルプスの最大の魅力は…

『あの山🗻』が見れることができるんです

 

出発地は多比バス停です

ゴールは沼津駅近くの香貫山に設定しました

逆ルートだと多比バス停→沼津駅へのバスの本数が少ないからです

おお!ちょっと見れるじゃん!!

俄然テンションあがる〜

写真少なめです…

アップ・ダウン激しくて後半ヘトヘト…

ハナ南→北ルートだと一部ロープを使用する箇所があります

ほとんど日陰で足元濡れていて滑りやすいです

私も何回も滑って尻もちと体支えるためについた

腕を強打しました(笑)

翌日は腿裏が筋肉痛になりました…

でも、元旦から富士山見れたしよかった〜

って、ホテルで一休みしてたら地震発生!!

ハナも阪神淡路大震災経験者なので心痛む…