兵庫県神戸市 神戸市営地下鉄妙法寺駅〜馬ノ背〜高倉台

今回の低山ハイクは

神戸市営地下鉄妙法寺駅〜馬ノ背〜高倉台

プチ縦走です

須磨の馬ノ背はほぼ遠足で行くのじゃないかな?

あんなとこ遠足って…(笑)

ハナも小学校の遠足で行きました

妙法寺駅からだとゆる〜い階段を登ります

ただ、ここから登る人は少ないです

縦走路は高倉台〜馬ノ背コースなので

ってことは、ハナは逆走中

でたな馬ノ背(笑)

イチロー選手がCMで走ってたとこです

そのCMを見たとき「あんなとこ走って…」と

思いましたがトレランしてる人が走ってたのを

目の当たりにしてびっくりしました

どんなトレーニングしてるんやろか…

何人かポツポツ歩いてました

無事に渡りきりました

馬ノ背〜高倉台へと向かう階段は

えげつなかったです

だから、みんな高倉台〜馬ノ背ルートなのかな?

なんとか横尾山頂に到着

もう、ヘトヘトです

高倉台へと降ります

私に体力と水分があったら『旗振山縦走』の

予定でしたが…無理で完敗

高倉台〜馬ノ背への有名な階段

たしか、320段くらいあったのかな?