兵庫県南あわじ 『志知城』

イメージ 1
 
志知城と水堀(西方)
 
父親の仕事のお供で淡路島へ行きました
時間が余ったので洲本城(後日更新予定)と志知城へ行きました
が、志知城近くまで来たが、どこにあるのかわからず彷徨う親子・・・
結局、農作業してた地元人に尋ねて発見できました
・・・・・・・・無言
たぶん、志知城だとおもいます
間違ってたら指摘して下さい。お待ちしてます
 
イメージ 2
 
 
  登城日      2011・6
 
  おすすめ度   ★
 
  満足度       本当に志知城なのか疑問だけ残る
 
  疲労度      なし  父親の運転で快適登城です
 
  県道(主要地方道)31号・福良江井岩屋線と県道477号・阿那賀市線(うずしおライン)
    が交わる『志知交差点』に南東、ガソリンスタンドの裏の鬱蒼と繁った藪が志知城址
    石碑があるらしく探したが見つからない。
    
 
~おまけ~
 
志知城から神戸方面へ帰路の途中、父親が叫んだ
 
父 「あれ、さっきの城ちゃうか?」
私 「え~ こんな場所に城なんかあるの」
 
そうしたら・・・
 
イメージ 3
 
なに??淡路城って・・・・
まっ、とりあえず数枚の写真を撮って退散した
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・怪しい
結局、休館日だったらしく中には入れませんでした