男うけする女・しない女

 
男うけする女としない女ってモテル・モテナイとは違う
 
あくまでも、男うけするかどうかだ
 
やっぱり、愛嬌があってかわいい子かな
 
あと、甘え上手で気立ていい子
 
・・・・って、ちょっとまてよ
 
それって、モテル条件じゃない??
 
でも、男うけするけど幸が薄い子が身近にいる
 
付き合うけど長続きしない子
 
やっぱ、モテルとは違うんだよ
 
でも、男うけする子って、同じ女性から見るとイラッてくる
 
薄っぺらいというか、誰に対してもそうだろうって
 
私?私はね・・・・
 
男うけいないタイプです!これ、断言できます!!
 
愛嬌はない・甘えない・かわいくない・気立てもない
 
性別年齢関係なく、自分のおもったことは
 
上司だろうが、本社の偉いさんだろうが言いたい事は言う。
 
誰かにお願いするより、自分がやった方が確実で早い。
 
かわいいって言われたことあるけどたぶんお世辞。
 
気立て?ないない。 みじんの欠片もない。
 
でも、会社の男性陣とは仲がいい。
 
配送業者さんやメーカーさんともよく話す。
 
釣りが趣味で収穫報告をする上司(たまに写メを見させられる)
 
登山が趣味で年末に富士登山をして初日の出を見たって自慢するメーカーさん
 
スノボーが好きで先日、インストラクターの免許を取得した後輩A
 
週1回は合コン行ってる後輩B
 
ラーメン食べ歩きが趣味のバイト君
 
男性陣だけじゃない、パートさんもよく話す
 
息子さんの部屋にエロ本があったこと
 
ダンスが好きで勉強しない娘さんの話
 
などなど・・・・
 
全く興味のない話しばかりだけど
 
「それで~?」って聞いてあげる。
 
それが、男うけするかどうかはわからないけど
 
でも、明日も出勤すると
 
「あっ、○○さん(私)聞いて下さいよ~」って
 
呼び止められるんだろうな
 
で、私が考える『男うけする女』は・・・・
 
『自分を持ってる人』
 
ちょっと変わった女性のほうが魅力的だったりしませんか?
 
自分が持ってる世界観というか、揺るぎないものがあるとかね
 
でも、やっぱり
 
甘え上手な子が男うけするんだろうな