女心

今日、お昼休憩中に後輩との会話
 
後輩 「俺の彼女、休みの日何してたかって
     いちいち聞いてくるんですけど・・・ちょっと最近ウザイ」
 
私  「それって、やましい事してるからじゃないの?」
 
後輩 「何もしてません!この間は、友達と釣りに行ってました」
 
私  「心配なんだよ~」
 
後輩 「そうかな~でも、気分悪いです」
 
私  「まあね・・・でも、休みの日の行動とか気になるってことは
    それだけ、あんたの事が好きって事だとおもうよ」
 
後輩 「なんでですか??」
 
私  「だって、好きじゃない人の行動って聞く?」
 
後輩 「・・・・・聞かないっす」
 
私  「でしょう?!休みの日何してた?って聞いてくれるのも今だけだよ
    その内、聞かなくなるって」
 
後輩 「そんなもんですかね」
 
私  「そうだって。聞かなくなったら、彼女に別に好きな人ができたときじゃないかな」
 
後輩 「なんでですか??」
 
私  「さっき言ったじゃん!好きじゃない人の行動は聞かないって」
 
後輩 「・・・」
 
私  「だ・か・ら、聞いてくれるうちは花だよ」
 
後輩 「そうか・・・、まだ好きなんだ」
 
私  「・・・・・・んん??それってどういう意味???」
 
後輩 「い、いや・・・別に深い意味はないです
     じゃあ、俺、もう行きますね」
 
と、立ち去る後輩。
 
「まだ、好きなんだ」の「まだ」が引っかかる。
 
さては、あいつ・・・・別れる気だな
 
私は知っている
 
最近、アルバイトの「あさみちゃん」に
 
休みの日にどこに買い物に行ったか、最近見た映画はなにか聞いてること
 
そして、そのあさみちゃんに
 
「○○さん(後輩)って超ウザイんですよね」
 
って相談されてる、私。
 
このことは、後輩には内緒にしておこうっと(笑)