眠れない・・・

みなさんは、よく寝れてますか?
 
布団に入って数分で寝ちゃう方
 
なかなか寝れない方
 
夜中に何回もトイレ等で起きちゃう方
 
いろいろな方がいらっしゃると思います
 
ハナも昔、不眠症になりました
 
仕事のストレスが原因
 
眠れない日が、約1カ月くらいたってから診療内科へ行った
 
上司への不満やアルバイト・パートさん同士の確執に悩んでた日々
 
とうとう体が悲鳴をあげたのか、突然やってきたのが『不眠症
 
で、出されたのが睡眠薬
 
しかし、薬って・・・どうも抵抗あったし、昏睡状態になったらどうするのって?(ドラマの見すぎ)
 
でも、寝れない日が続いてたので頼りました
 
数週間後、再び病院へ行ったときに薬への抵抗を伝えた
 
すると、漢方薬を勧められた
 
睡眠薬みたいに眠気を誘うのではなく
 
寝れないという不安や仕事に対するイライラを沈める作用があるもの
 
漢方薬=体にやさしい、というイメージもあったし使用してみた
 
今は、この漢方薬は服用してません
 
飲まなくても寝れるようになりました
 
でも、不眠症で悩んでいる方多いそうです
 
自己流で改善するにも限度があります
 
私も、いろいろ試しました
 
でも、やっぱり専門家に相談するのが1番ですよ