初運転帰還


こんばんわ、ハナです

え~っと、無事に帰ってきました

私の両親は趣味のひとつとして『農園』を借りてます

そこで、旬の野菜を作ってます

で、本日はその農園まで初運転してきました!

ルートとしては…

自宅→農園→(お昼ごはん)→ハナのご先祖様の墓地→自宅

というものです

ここでなぜ墓地?となりますよね

ここは、信号もなく交通量も少ないので初心者の方はよく練習を

する場所なんです

で、早速助手席に父親・後部座席に母親を乗せて出発!

なのに、いきなりの難関…

ハナの実家は路地の一番奥地

ここから脱出しなければならいんです

しかも、路地の入口は見通しの悪い道を右折

しかも×2、民家もあり…この民家の接触を防ぐための鉄柵もあり

父親 「右、大丈夫か?擦るなよ~」

という、悲鳴が!!

まあ、なんとか難関突破…これでかなりの集中力消耗

このあとも、ぎりぎりすれ違いができる道を通り

やっと大通りに到達した

なのに、大通りにでる直前で路上駐車がハナが走行している道と

反対車線2台いた!!

父親 「この間いけるか?」
ハナ 「う…うん たぶん」
父親 「たぶんやて?」

後続車もいたのでハナが運転してなんとかクリア

父親 「寿命が縮む…」

と、ポツリ

農園まで約8キロ約40弱かけて到着!っといいたいですが

途中で父親に運転かわってもらいました

あまりにも細く狭い道だったので…しかも、片方は溝があったので

脱輪したら最悪でしょ?なので…(汗)

農園で軽く畑仕事(ほとんど力仕事ばかりさせられた)をして

農園近所にある食堂でお昼休憩

そして、この食堂から約7キロ約30分くらいかけて墓地へ到着

この墓地に行く道には途中『合流』があるんです

しかも、交通量がめちゃめちゃ多い場所

父親 「いけるか?ちゃんと見ろよ!」

早めに指示器を出して意思表示して合流成功!

でも、ここでハプニング

ハナは初心者なので、もちろん初心者マークをつけなければいけません

前後に磁石タイプの初心者マークをつけていたのですが…

突然の突風で前方につけていた初心者マークが飛んでいった!

ハナ 「あ~!」
父親 「な、なんや?どした??」
ハナ 「前につけてたマーク飛んでった!!」
父親 「ほんまか?」

当然ですが、探せれません…合流地点なので

まあ、なんとか墓地に到着してぐるぐる周回

途中で、ハナと同じ初心者マークをつけた車とすれ違いました

父親 「よかったな仲間やん」

この墓地でバックの練習と駐車の練習をした

墓地で1時間くらい練習をして自宅へ帰りました

もちろん、ハナは運転しましたよ

そして、ある信号で止まったとき前方に見たことある車が…

そう、ハナが通っていた教習所の教習車です

ハナ 「がんばれよ~」と心で応援しました

そして、出るときに困難を極めたあの鉄柵がある路地に差し掛かった

やりましたよ…やや大回り気味ではいりました

父親 「あ~やれやれ無事に帰ってきたわ」

初運転した私以上に父親が緊張したんだろうな