初探訪は…

こんばんわ、ハナです

年末~年明けに掛けて甥っ子が東京へ一人旅に行ってた
その前に
甥「18切符の冬バージョンは買わんの?」と連絡が
ハナは、春&夏の18切符は毎年購入しているのですが
冬のは期間は短い&年末年始は仕事でヘトヘトなので購入をしてません
すると、
甥「購入検討してるねんけど2.3回余りそうやねん。
 オークションで購入するのも意外と高いし…」
聞いてみると31日に帰宅する予定
それからすぐ届けてもらうと2回くらいは使用できそう
なので
ハナ「2回なら購入してあげるよ」と返事
で、最終的には東京からの帰宅を1日延ばして元旦の朝(夜行バスのため)に到着予定に変更
朝、大阪に到着してブラブラしてハナの最寄り駅で夕方待ち合わせして
切符を引き取ることになりました
しかも、4回分使ったらしく1回分しか残ってないとのこと
まあ…いいや。1回でも十分うれしい
だって、18切符だと期限があるから半強制的に城めぐしなきゃ行けない
なので、どこ行こうかな~
って、『どうせ滋賀県でしょ?』おもったそこのあ・な・た!
ちがいますよ~
ハナは、今壮大な計画をたてているのです
それは…まだひ・み・つ
たとえば、夜行バスで神戸を出発して早朝から城めぐ…っとか
懸念していた中央部へ行っちゃおうかな