18切符~冬の遠征~第3弾

こんばんは、ハナです

 

本日は『クリスマスイブ』ですね

でも、私には普通の公休です

18切符の使用期限もあるのでまた城巡り

今日はも“滋賀県甲賀”へ行ってきました

今回は難易度高め!!!!!!!!

ほとんど整備されてません!!!!

『だったらそんなとこ行くなよ~』と、いう

コメントがありそう(笑)

本日は、甲賀:貴生川地域の城巡り

北内貴城→内貴川田山城→北虫生野城→

虫生野野堂の前城→岩坂屋屋敷→平子城→

源太屋敷城(場所のみ)→御姫屋敷城(場所のみ)

です。

源太屋敷城と御姫屋敷城は場所だけ確認して

城跡へは行きませんでした。

っていうか、行けません!!!!

どこから入ったらいいかわからないし

絶対!絶対!!遺構もわからないと

思ったからね

だって、その前に行った「平子城」はひどかった……本当にひどかったです

まあ、場所も場所だから整備しても

無駄なんだろうな

しかし、『誰か来てる感』はあった

先輩方が記事をアップしてくれてるお陰で

安全に城巡りできてるという感謝


f:id:hana08090507:20191224222240j:image

北内貴城の堀

 

整備されてない城跡にこんな素晴らしい

堀があるんですよね

だから辞めれない(笑)

甲賀ってそんなに高くない山に城があるけど

1日に何城も登ると足も痛いものです

なので、もう寝ます

明日も仕事だし^^;

じゃあ、おやすみなさい

メリークリスマス🎄🎉