やっちゃいました

こんばんは、ハナです

土曜日の朝、荷物を降ろしてしたら
腰…やっちゃいました(笑)

いつものように、左骨盤の少し上方
何やっても痛い!
座るとき、立つとき、寝るときも激痛
一番楽なのがうつ伏せ
湿布してコルセットしてたら治るだろうって
思っていたけど全く改善されない
鎮痛剤を飲んでも治まらない

なので、今日病院行ってきました
知り合いのパートさんに教えてもらった
地下鉄に乗って2駅先の接骨院
家の近所にも接骨院あるけど…
頑張って歩いて行ってきました

レントゲン撮影してどれくらいの痛みなのか
軽くストレッチしてどこまで曲げれるか
足が上がるかの診察
レントゲンの結果はつい間板ヘルニアでも
ぎっくり腰でもなかった
骨盤も背骨も綺麗ですって!
重い荷物を持ったり床に置いたりするときに
腰に負担かけてしまっているのが原因
痛み止めのカロナールと湿布をもらいました
カロナールが効いてるときは痛みは楽に
なるけど切れると…激痛!!!!
しばらくはコルセットして仕事しなきゃ

みなさんも筋肉や筋を運動する前に
ストレッチした方がいいですよ
お互い気をつけましょう