久しぶりのオフ会

こんばんは、ハナです

先日、2年ぶりに名古屋在住の城友さんと
オフ会してきました
いつもなら、18切符を利用して昼前に到着して
それからオフ会…と、いう流れ
今回は、名古屋に前泊してのオフ会参加です
と、いうのも今回は私がどうしても行きたい場所があって、その場所がいつものように昼到着だと
帰宅するのがとんでもなく遅くなるんです
それに、もう1つ行きたい場所もあってね

まず、仕事終わりに一度帰宅して玄関に置いてあった荷物を持って駅へ
新神戸駅でお土産購入して自由席で一路名古屋へ向かいました
ホテルは名古屋駅から徒歩で10分くらいの場所です。
チェックインして荷物を置いて、まず行きたかった1つ目の場所へ
f:id:hana08090507:20211123201047j:plain
f:id:hana08090507:20211123201113j:plain

『味仙様』です
あるユーチューバー様が紹介されていて
ずっとずっと行きたかった場所!!
にんにくチャーハンと肉焼売の玉子スープを
注文しました
念願だったニンチャーはかくべつ美味しかったです。
翌日は、にんにく臭しないようにりんごジュースを飲みました。あとは、入念に歯みがきしました(笑)
そして、翌日は 9時に待ち合わせして
いざ!オフ会開始~!!
そして、行きたかった場所2つ目は
f:id:hana08090507:20211123201832j:plain
『古宮城』です
f:id:hana08090507:20211123202044j:plainf:id:hana08090507:20211123202137j:plain
f:id:hana08090507:20211123202215j:plain

縄張図がなくて曲輪がわからず💦
このあと、続100のスタンプと御城印を購入しました。
まだ、時間があったので文殊山城と塞ノ神城に
行きました
f:id:hana08090507:20211123202515j:plain
f:id:hana08090507:20211123202544j:plain
文殊山城は砦みたいでした
f:id:hana08090507:20211123202623j:plainf:id:hana08090507:20211123202706j:plain
f:id:hana08090507:20211123202734j:plain
塞之神城
まだまだ、時間はあるのでもう1つ!
f:id:hana08090507:20211123202854j:plain
亀山城です
f:id:hana08090507:20211123202929j:plain
f:id:hana08090507:20211123202954j:plain
f:id:hana08090507:20211123203028j:plain
f:id:hana08090507:20211123203101j:plain
亀山城は公園化されてましたが、土塁や虎口
など残されていています
駐車場もありますよ

久しぶりにあった城友さんは相変わらず
おとぼけ全開めちゃめちゃ楽しかったです
帰りは名古屋市内の地下鉄までおくってもらい
名古屋駅まで戻りました
三越の地下食品売り場で『世界の山ちゃん』の
手羽先をテイクアウトして駅弁を購入して
新幹線で新神戸
19時くらいに自宅到着したのかな?

今年、最初で最後のオフ会
一人城巡りも楽しいけど城友さんと
くだらない話ししながら、だらだら歩きながらの城巡りも楽しいね

また、よろしくお願いします