2023年 岩手遠征へ NO1

2023年9月に18切符の残りを利用して

前々からずっと行きたかった岩手県へ遠征してきた記録です

今回の目的は『震災遺構』です

でわ、ご覧下さい〜

9月4日(月)

仕事を半休にしてもらい神戸空港から花巻空港

花巻空港到着後は閉園時間が迫っていた

花巻市博物館』と『宮沢賢治イーハトーブ館』に行くためリッチにタクシーで向う

いや…よかった

見学後は歩いて釜石線新花巻駅へ向う

ここから、18切符を利用してこの日宿泊先である

釜石へと向かい本日の工程は終了

 

9月5日(火)

この日も18切符を屈指して目指すは宿泊先の

一ノ関!

めちゃめちゃ大移動(汗)

まあ、ずっと電車に乗ってるだけなんだけどね

途中、盛岡駅で下車して『盛岡城』へ行きました

しかし…肝心な写真撮影しなかった(笑)

お昼ご飯は盛岡冷麺を食べました

福田パンコッペパン食べたかったが定休日😭

また、次回来たときの楽しみにしましょうか!

さて、南下して…一気に一ノ関へ

本日の工程はこれで終了

しかし…予定してたご飯屋さんが営業してない⤵️

すると、遠くに灯りが見えて近くまで行くと

ラーメン屋さん🍜

女将さん一人で切り盛りされてるのかな?

私が来店したときは先客はいなかったです

注文は、ワンタンメンとシュウマイ

しかも!!デザート付!!!!

ごちそうさまでした〜

めちゃめちゃ美味しかったです

 

続きます〜