滋賀県近江八幡市 『観音寺城』 ~御館跡~

 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、日吉神社まで下山してきました 案内板もありますよ!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この参道を歩き・・・        この階段を上り・・・
 
イメージ 5
 
御館跡への石段
 
イメージ 6
 
御館跡(御屋形跡)
 
イメージ 7
 
               石垣Ⅰ 
 
イメージ 8
 
        草で見えにくいが高く積まれた石垣
 
イメージ 9
 
          石寺楽市から見た観音寺城
              
 探訪日 2013・9
 
下山してから気が付いた!
①大手の石段へ行く事(伝池田丸で笑い声でビビって忘れてた)
②大土塁よりさらに奥にある『観音寺城石碑』撮影
この2つを忘れてた
 
・・・。
まあ、いいっか
だけど、このブログを更新最中にとんでもない事実を知る!
なんと、観音寺城へのアック経路が他にもあるって事を!!
あの、情報を知ることなかったらもう行く機会はないだろうって
思っていたが知ってしまった以上は行くしかないでしょう♪
なので、大手の石段と石碑リベンジも兼ねて
また、観音寺城へ行くことに決めました