教習6回目 技能第1 【7】無線

こんにちわ、ハナです
 
久々の教習所
 
しかも!今日は『無線』です
 
そう!!一人で教習内にあるコースを走らなければなりません
 
コースも覚えなきゃいけないし、フォローしてくれる教官もいません
 
こ、怖い・・・
 
でも、無線1回目のコースは比較的覚えやすくなってます
 
無線の説明を聞き、同じ無線を受ける他2名と車へ
 
残り2名はMT車AT車はハナだけでした
 
で、順番も一番最後!ラッキー!!
 
乗車するとすぐ教官から無線連絡がありました
 
教官「○○さん、緊張してますか?」
ハナ「めちゃめちゃ緊張してます」
教官「でしょうね。ゆっくりでいいですよ。ゆっくりで」
ハナ「はい」
 
一人なので、声に出して走りました
 
ハナ「ゆっくりゆっくり」とか
  「ブレーキ踏んで」とか
  「信号確認して」とか
  「左右確認」とか・・・
 
無線で聞かれていたらたぶん教官は笑っているだろうな
 
でも、そんなの関係ない!
 
一番最後に出発してのに、ミラーで見たら最初に出発した車が
 
すぐ後ろにいて少し焦った
 
教官 「○○さん後ろは気にしないでいいですよ
    自分のペースで走っていいよ」
ハナ「す、すみません」
 
約30分くらいかな、コースも間違えず脱輪もせず
 
苦手な左カーブもクリアできました
 
車から降りて他の2名の方に
 
ハナ 「遅くてすみませんでした」
 
と、お詫びしました
 
MT車ってあまり低速で走るとエンジン止まっちゃうみたいですね
 
でも、ほんの少し自信ついた
 
6回実車して今日が1番うまく乗れた!