教習9回目 ~技能第1【8】無線2回目

こんばんわ、ハナです
 
本日も教習所行ってきました
 
今日は、無線2回目!
 
1回目より少し距離が長くなることと、コースも複雑でした
 
しかも、今日の無線担当の教官が苦手な人でめちゃ緊張
 
以前、技能の時にキツイ言い方されてかなり凹んだ
 
私の他にはMTの男の子一人が同じ無線で
 
前回の無線のとき、MT運転してた人に迷惑かけたし
 
今日は、少しスピードも出して走らなきゃと気合いいれました
 
最初に私が走りその後にMTの男の子
 
前の実車の時に「慌てない!」と言われたことを思い出し
 
カーブの形状を早めに理解してハンドル操作しました
 
すると・・・あれ?きれいに回れてる!?
 
カーブの出口付近でモタモタすることもなく
 
ハンドルもキープして車体が真っ直ぐになるのも体感できた
 
もちろん、コースも間違えず走れてスピードも出して強弱のある
 
走り方(私なりに)ができた!
 
ちょっと私運転できてるじゃん!!
 
無線教習が終わって手帳をもらうとき、担当教官が
 
「○○さん以前に比べて上達したね!」と言ってくれました
 
う・うれしい~
 
次の無線はS字とクランクだ
 
どうなることやら