2023年 岩手遠征NO3

9月7日(木)

 

この日は朝方から快晴☀

一ノ関駅前々からバスに乗車して向かったのは

厳美渓です

周辺を散策してると…

く…くま!!🐻

ここから注文した団子をロープを伝って

運んでくれます

ハナが行ったときは営業前…🤣

 

一度、一ノ関駅へ戻り別バスに続けて乗車して

紅葉前の青紅葉もキレイだな

中尊寺金色堂です

なかなかは撮影禁止です

感想は…意外と小さかった(笑)

テレだと大きく見えるのなんでだろうか

楽しかった〜

さて、お昼ご飯は一ノ関駅前でどーしても

食べたかった物を…

松竹様のソースかつ丼

ロースト肉とヒレ肉の2種類あります

めちゃめちゃ美味しいそうやん😋

ハナはヒレ肉のソースかつ丼をチョイス

お肉も大きい!

めちゃめちゃ美味しかったです 

ごちそうさまです

 

そして…本日は少し飛行機代が安かったという

理由で仙台空港から神戸空港へ帰ります

めちゃめちゃ電車移動💦💦

途中で食べるおやつを買いに行きました

団子屋さん

種類がたくさんあってめちゃめちゃ迷う…

しかも、繁盛店なので売り切れの種類もあるそう

なので、早めの来店をおすすめします

ここで、4種類ほどの団子を購入して仙台空港

ここの団子も美味しかったな〜

ありがとうございました

 

そして、無事に仙台空港到着

3時間前に到着(笑)

仙台城へ行こうかと思いましたが…

大人しく空港で待機してました

団子食べて🍡…少し仮眠して😴

遠征といいながら盛岡城しか行ってない

しかも、撮影してない🤣

でも、楽しかったわ

三陸に途中下車しなかったし

予定してた石巻な行けなかった

石ノ森萬画館にも行きたかった

また、リベンジですね

次回は登山と合わせて行きますね