理解不能

先日、城めぐりの帰りにスーパー銭湯に行った
 
この日も、山城に行っていたので足腰の疲れを癒してました
 
で、お風呂から出て服に着替えて髪の毛を乾かそうとおもい
 
ドライヤーがある場所へ行きました
 
すると、私が座ってた椅子のとなりに推定50歳前後の女性の方がいました
 
その人は、なんと・・・
 
化粧をしてました!!!!!!!!!
 
ええ~!!なんでなん!!!!
 
今、お風呂に入って綺麗にしたとことちゃうん??????
 
なのに、なんで化粧してんの??????
 
以前、両親と兵庫県淡路島にある『洲本城』の帰りに寄ったソーパー銭湯でも
 
同じ光景をみました。
 
その時は、20代とおもえる女性だったので『すっぴん』は恥ずかしいのだろうな・・・・
 
と、おもっていましたが今回はあきらかにおばさん
 
恥ずかしいっていう歳なのか?
 
綺麗にしたあとなのに化粧って・・・
 
家に帰って化粧を落とすのか?
 
だったら家でお風呂に入ったらええんとちゃうの?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん、理解不能
 
それとも、化粧するものなん?
 
私は、すっぴんで電車に乗って帰りました
 
っていうか、私が変なんやろか・・・・