モチモチロール

イメージ 1
 
 
今回、ご紹介する「城みやげ」は
 
『スプランドール とらや』のモチモチロールです
 
これも、先日城めぐりした兵庫県たつの市の帰り姫路駅で購入したもの
 
ハナは、あまり甘いもの系は食べません
 
でも・・・なぜか魅かれて買ってしまいました
 
店頭には、ストロベリー・チョコ・よもぎ・スィートポテト・レアチーズ・・・だったかな
 
3個選ぶと少し安くなるってことで選んだのが
 
ストロベリー・チョコ・レアチーズです
 
イメージ 2
 
ストロベリー
 
まわりの皮は、米粉使用の生地でモチモチとした食感
中は、ホイップ+ストロベリージャムみたいが入ってました
 
イメージ 3
 
チョコ
 
生地は一緒
中は、チョコレートクリームでクルミみたいなナッツのカリッという食感がありました
 
イメージ 4
 
レアチーズケーキ
 
生地は一緒
 
中は、チーズクリームでした
 
ハナ、個人的には・・・
 
レアチーズが好きです
 
家に帰ってきてから気付いたのですが・・・
 
姫路の洋菓子店のものかとおもっていたら
 
このケーキが入っていた包み紙をみたら
 
『栃木県』って書いてあった
 
でも、まあ・・・おいしかったので載せました
 
気になるかたは
 
『スプランドール とらや』で検索してみて下さい