久々の快眠

こんばんわ、ハナです
 
先日、不眠症のことを書きましたが…
昨晩は(今朝)は、寝れましたーーーーーーーーーーー
先週の木曜の晩から入眠障害になり5日にしてやっと寝れた
いや~よかった
っていうて、今晩はわからんけどね
 
ハナは普段お茶(緑茶)を飲んでます
それを、麦茶にして寝る前の水分補給に水にしました
お風呂あがりには、安眠効果のあるカモミールティー&足つぼ
食後にチーズ(これも安眠効果あり)を食べました
そして、ラベンダーのアロマを焚き就寝
気が付くと朝の8時前でした(笑)
布団に入ってどれくらい時間経ったかはわからないけど
昨晩は寝つきがよかったです
あれこれと行なった行為のどれに効果があったのかは不明ですが…
あと、今日が仕事休みだったということも大きな要因かな
仕事(特に担当社員)から解放される!という逃避もあったかも
 
でも、万年入眠障害をもっているのでたまいつ発症するかわからんけど
とりあえず、昨日は寝れました